So-net無料ブログ作成

数理法? 何ソレ、おいしいの?() [★シロウト占い遊び(算命学)]

●仕事が続くと思いきや、ポコッと休みができまして。算命学関連サイトを久々にネットサーフィン。
 → 見たことないサイトが増えていて、見たことない数値を算出してくれる、とな!?
 → どっぷりハマリました(≧▽≦)。

それがどうやら「数理法」という技法らしい。以下で見かけました。
以下、当記事内のリンク先について、当ブログは内容の正誤・該当サイトの営業内容等について一切の責任を負いません。ご利用は自己責任でお願いいたします。

★お教室サイト「算命学占星術
 → リンク先、下の方に行くと「簡易診断」として生年月日入力欄あり。
 算命学の点数は高ければよいわけでもないのだけど、むやみに「低い点数」が出てくると悲しくなる方・落ち込みやすい方はスルーをオススメします……。

このサイト様で算出されるのは、いわゆる「気エネルギー値」ではないです。生年月日を入れると「出会・恋愛・結婚」「実力・評価」の5項目が、12点満点で表示されます。
※簡単に「気エネルギー値」が知りたい場合は、コチラの無料占い「3」へ。 (「数理法」というジャンルを他サイトで突き詰めて調べていくと、結果的に「気エネルギー値」の手計算方法にたどり着きます。ただし「十二大従星の出し方」とかいろんな手法を駆使する必要があって、理解できるまでに恐ろしく時間がかかりました☆)


……「ハマリだしたらとことん追究」星をたくさん持っているワタクシ、この数値がいったい何なのか、当たっているのかどうなのか気になって。早速まわりの人たちの数値を集めてみました☆



●まず、リンク先のサイトで出てくる数値について。

 → 率直にこの数字だけを「鵜呑みにすることはない」と思いましたまる

例えば未婚で結婚願望が強い人は、「結婚」が「なかなかまとまらない」なんて言われたらちょっと落ち込んじゃうよね? ところがどっこい、上記サイトの判断材料×ワタシの周りの事例を見る限り、「結婚」関係の数値で「なかなかまとまらない」とされていても、割合早い時期に結婚して10数年~50年以上関係を保っている夫婦が、続々出てきましたんで(^^)。むしろそういう人の方が多かったかも? ってくらい。「結婚できない」って書いてあるわけでは決してないし、現実には数値が高くても結婚していないワタシのような人間もいるわけでして……(^^;)。

「実力」と「評価」だって、「実力」の数値が低くても医者として立派に活躍している人あり。高くても何もしていない人あり。

この数字を見ただけでは、何も判断できません。「関係ないや、実際とは違うんだ……」くらいに思っておいた方が、気持ちも落ち込まなくて幸せなんじゃないかしら(真顔)。
あえて言うと「実力の数値が高いと何でも一人でやろうとする」「同数値が低いと他人任せの傾向」ってとこだけは、生活実感と重なりがちだったかも( ´艸`)。この間、飲み会を企画して、「人の都合を無視して日程を決めかけた人が前者、自分の日程すら言ってこなかった困った人が後者」という結果が出たときには、「やっぱり~!(≧▽≦)」と笑いましたw それが一人や二人ではなく、かなりの率で「この人、実生活での行動を見る限りでは『人任せ』っぽいな……」と予測した人が「そうだ」との結果にw たまたまかもしれませんけどね(^^;)。


ともあれ、このサイトで出てきた数値、実際どう読み解けばいいのかしらん? ……と、知りたがりの星が輝き始めました(笑)。んで、さらにサーフィンを重ねた結果……行き着いたのが「気図法」「八門法」とかいう言葉。で、ヒマに任せて丸1日、専門家がそれらについて書いたサイトに費やしました。解読が楽しかったっす♪ それが趣味……なんでしょうね、多分w 

ただ……。読んだサイトをリンクしようかと思ったけど、該当サイトの内容間違いが甚だしく(書かれていることが途中で意味不明になり、数値を出して照合したらサイト様の編集間違いだとわかる箇所が多々あって……)。そんなところをご紹介したら混乱するだろうし……。

かといって、じゃあ自分なりにまとめてここに書けるかというと……原典に当たってもいないのにいい加減な内容をまるっと丸写しして、なんていうこともできませんので……。

とりあえずわかったことだけ書いておくと、

「中森じゅあんさんのマガジンハウスのムックは、『八門法』で導き出される内容(の一部)まで網羅してあった!」

ということくらいでしょうか(^^;)。
あらためて、あのムックよくできているな~! と感嘆いたしました♪

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: ムック



この「気図法」「八門法」が果たしてどのように使われるものなのか、今みっつ(笑)わからないままですが……(^^;)。

とりあえず、「気エネルギー値」の手計算方法その他は、ムダに把握しました~。多分すぐ忘れる~ww


だからって別に占い師になりたいわけではないのが、ワタシの個性のクセの強いところ!(≧▽≦) 知りたいから知る、ただそれだけさ!

(個人的メモ)ご参考になるやならずや、「気図法」「八門法」的な手法でわかった、自分のこと。
・バイタリティーある。女性なら外で活躍する。 ・内側に葛藤を溜めやすいので、もっと自己表現が必要。 ・苦労なく収入が得られる職業は「芸能人・カリスマ経営者」wwwww ・玄武型(学者向き)!? wwwww ・「牽牛星」を輝かせる必要があるらしい!? ・向いている進路が「土木・建築・デザイン・美術・理数・化学」……(現実と全然違う……) ・学者・芸術家・宗教家向きで、精神的な世界で伸びる??? ・知りたいことを吸収しようとしているときに最も輝く(まさに今!w) ・星の器はしっかりしている(だから?) ・何かと助けられる、等々。
……お腹一杯&すっごく非現実的(^^;)。少なくとも今後、算命学の鑑定士さんに職業について鑑定依頼する必要がなさそうなくらい、材料が集まりました(≧▽≦)。ちょいちょい「学者」が出てくる~(笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0