So-net無料ブログ作成

スマホと占いw [ ・タロット遊び]

●実は昨年末から、「スマホに乗り換えるかどうするか」を迷っていまして。ガラケーがそろそろ壊れそうなのよね~(≧▽≦)。

そもそも、固定電話とPCで事足りているガラケー「ライト」ユーザー(笑)なんで、スマホみたいに高機能じゃなくてもいいのよ。ただ、月々の通信費をこれまでと同レベルに、極力抑えたい。となると、なぜかもう大手キャリアでガラケーを持ち続けるのは難しいようで。スマホ以外の選択肢を選んでも、なぜかこれまでの低通信料金は維持できないのよね……。

なので、「本体代金」と「月々の料金」がとにかく安くなる買い方を模索。

ただ、スマホを使ったことがないものだから、持ち腐れにならないかとか、画面サイズは4~6インチのどれがよいのかとか、何も基準を持っていない。

そんなときは「占い」を使って遊んでみます(笑)。もちろん、最終的な決め手は「現実的な情報」ですけどね(^^;)。

いま、とりあえず最安の機種二つに絞って、どっちもどっちだな(^^;)……と思いつつ、考えを寝かせているところなんで。寝かせついでに遊んでみた次第。




SIMフリー ヤマダ電機オリジナルモデル EveryPhone EN ブラック Black[LTE対応]

SIMフリー ヤマダ電機オリジナルモデル EveryPhone EN ブラック Black[LTE対応]

  • 出版社/メーカー: ヤマダ電機
  • メディア: エレクトロニクス
リンク先、上が「本体が最安で、対応している格安SIMもプランが細かく刻まれていて格安感大……だけど、画面が4インチで小さい」機種。下が「本体が前者より3,000円くらい高いし、月々の通信費もかなり気をつけないと安くはならないけど、画面が一応5インチ」の機種。

お金のことだけ考えたら、迷わず前者。月々の数百円も積もれば高額になる、それを無視できる生活ではないから(^^;)。


●しかしここに問題が一つ。最初は「小さくて持ち運びしやすい機種がいい♪」と小ささも魅力に思っていたんだけど……年齢を重ねるに従い、老眼が進みつつありましてね(≧▽≦)。4インチ画面、店頭で見本を見てきたら、どうもかなり小さい気がするの。

そりゃ、ピンチすれば画面の一部が大きくなるのは知っている。けど。画面が小さいと文字入力時の操作ミスも多くなりそうよね……? 現在、画面の大きいタブレットでさえ、文字入力にイライラしているから……。もしかしたら画面をタップして入力とか、向かないのかもしれない!? ケータイの物理キーの方が、気が楽だなぁ……(^^;)。

その辺り、実際に使ってみないと何ともわからない。

 → こんな「どっちとも判断しかねる」状況のときに、占いをプラス♪ タロットさんは何と言うかな?

 → なんか、びっくりするような結果が出たよ!(笑)

180103_ケータイどっちにするか(画像).jpg

使ったのはトートタロット、スプレッド(展開方法)は「二者択一」。

出てきたカードは、左から
「金貨のエース」「杖のナイト」(「王」相当)「恋人」
「金貨の4」
「愚者」「太陽」「アート(「節制」相当)。

7枚中4枚が、日常的「ではない」出来事を表すとされる大アルカナ(上記赤字)! たかだかケータイの機種選びが、そんなに「運命的な」出来事でしょうかw これまで「過半数が大アルカナ」なんて結果は、あんまり見たことがない気がする(^^;)。

しかも、左の3枚が「安いけど小さい画面」の前者、右の3枚が「やや出費があるけど少し大きい画面」の後者なんだけど、右3枚が全部、大アルカナ!!! 滅多にお目にかからない「太陽」まで出ているし!

もう、パッと見ただけで「後者にしなはれ!」と言っているような結果であります。自分が占い師だったら、本人の気持ちを無視して後者を推すだろうなぁ(笑)。


●もうちょっと詳しく見てみましょうか。と言ってもシロウトだから、あまり詳しく読めないんだけど(^^;)。
------------------------------------------
(現在の私)
=「金貨の4」:堅い守り。余計な出費をしないように、とガッチリ守りに入っていますよ~(笑)。
---
(前者「g06+」を選んだ心情)
「恋人」:契約・選択。もしくは子どもっぽい。そうなのよ、見た目が子どものオモチャっぽいのは気になっているのよw このカードだって、なかなか出ない良きカードではある。

(同、未来)
=「杖のナイト(王相当)」:行動的。もしくは誇りを持つ。この機種を買ったら「初めてのスマホを買ったぜ!」って誇りに思うんでしょうかww

(同、最終結果)
=「金貨のエース」:富・労働。もしくは所有。買えば所有するよねwww
---
(後者「Everyphone EN」を選んだ心情)
「愚者」:自由・可能性。

(同、未来)
「太陽」:成功・満足。

(同、最終結果)
「アート」:集中力・多芸多才。もしくは純粋さ。
------------------------------------------
これ、プロの占い師さんだったらどう読むんだろう(?_?)。

前者は、なんとなくわかる。普通に「選択して→買ったらそれを誇りに思って→所有し続ける」という、ごく当たり前の結果になる(笑)。「そうでしょーねー」と思え、まったく違和感がない。

それに対して後者は……。大アルカナだけに、意味する言葉がいずれも大きすぎるのよね(^^;)。「自由を感じて→満足して→集中力発揮」!?(笑) スマホ買ったくらいで自由を感じる? そんなに満足する? 集中力を良い方向に発揮する?

ナゾです。

ナゾですがしかし、質問を変えて(SIM会社をどこにするかの組み合わせで)ルノルマン・カードの1枚引きをしてみても、前者には「キツネ(用心せよ)カードが出たり、後者には契約を意味する「指輪」やら芸術的な「月」やらが出たりします。前者はとくに電池のもちがよくないなんて口コミもあるから、その辺を「用心せよ」ってことですかねえ? あ、前者でもお得を意味する(!?)「魚」カードが出てはいましたけどね★ 余談ながら、スマホについて何も見当がつかなかった当初、「画面サイズ6インチ」の機種も候補に挙げていたんですが、これはどんなに質問を変えても「よしておけ」って意味のカードばかり出ました。1回もGOサインは出なかった(笑)。そっか、よほどチビの私の手に余るんだな~、と変に納得した次第。


やっぱり……年齢的に「大きすぎないけど、やや大きめの画面」の方がいいのかなぁ~? 占い結果どおりに決断をすることは、あんまりないけどね(≧▽≦)。 ←人の言葉に乗せられると自分の判断を誤る……ということがわかって以降、そんなスタンスです。中途半端に占いフリークなのに(笑)。

ただ、各種カードから得た「言葉」を自分の気持ちに当てはめてみて、あまり大きな違和感がなかったら、この結果に従うかもです。今回の場合「最安の選択をする!」という、現実的で「金貨の4」的な「固い信念」が、今後どう変わる変わらないか……次第ですなぁ(^^;)。


以上、お正月の占い話でした。
明日から仕事じゃぁ~!www


【後日追記】
いろいろ検索したところ、大アルカナばかり出る場合は、
・「気持ちのゆとりをまったく失うほど思いつめている状態」 → 
・「質問者がその問題を深刻に考えている」 → 、以下すべて同様。
・「その問題が大きな転機になる」
・「重大な心理的・精神的問題が関わっている」
……といった読み取り方をするのだそうです(いずれも★印のリンク先より引用)。恋愛に関する読み取り方をケータイ選びと同列に考えて良いかどうかわからないけど(笑)。

私が「深刻に考えている」だけ……っていうのと「大きな転機になる」っていうのとでは、だいぶ意味が違うじゃんねえ(^^;)。はて、どちらに解釈したものか……(?_?)。
……って実はほぼ、もう左側の機種に心が決まっているんですけどね、料金的な事情から。やっぱり占いの通りには行動しない、へそ曲がりであります(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。