So-net無料ブログ作成

「さらばビッチ」、ライブすごすぎ! [ ・ユニコーン関連]

●このところ、エンターテイメント系が忙しいです。
ワタクシの好きなものが、いろいろ動いていて(^^;)。
EBIさんのベースギター講座について、記事がアップできていません。
こちらをご覧あれ → SMA公式You Tube(PCのみ)

電大ミニアルバムと、ユニコーンのシングル「Feel So Moon」については
記事のアップ予定なし。ビンボーなので、泣く泣くパスの予定。
それらをパスしてまで見ておきたかった
『MOVIE23/ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...』について
先日、実に軽薄な感想を書いてしまい。
その後、毎日少しずつDVDを見直しています。

んで、「さらばビッチ」が実は驚異的な編成であった件について、
あらためて。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本テレビ系でユニコーン!? [ ・ユニコーン関連]

●2012年6月25日(月)、朝5時前。ニュース番組「おはよん」
「エンタメの話題でユニコーン」と小耳に挟みましたよ!?

これから何か出るんでしょうか。
録画機、スタンバイします……!

録画しました~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『ATARU』、一応最終回。 [★映画・ドラマ・テレビ]

●2012年6月24日、日曜日。
ドラマ『ATARU』が、ついに最終回。
いや~、メッセージあり、しかし重すぎず、小ネタも最後まであり、
見応えのあるドラマでした~。

いつか また 見てチョ           コミント」!?


全編見終わって何より出演者が、演じることによって「意外な一面」を見せてくれた感が強く。



いろいろ、余計な感想を、超長々と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ZIP」にユニコーン! [ ・ユニコーン関連]

日本テレビ系の朝番組『ZIP!』芸能ニュースで、ユニコーンがコメント!
「Feel So Moon」歌詞作り=民さんが『宇宙兄弟』読みながら=「コピペ」!?(笑)

Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付)

Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: UNICORN
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: CD


どうやら「ネタバレ」らしいので、続きは以下に……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『MOVIE23...』、第一印象 [ ・ユニコーン関連]

●ユニコーンファンなら、2012年6月13日発売の
『MOVIE23/ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...』
記事の方が優先でしょうが!

スミマセン、感想がまとまらなかったのです。
ファンなら既に入手&鑑賞済み、いったい誰のためなのか!? という
遅まきの感想を、以下に。スミマセン、自分のための覚え書きです(^^;)。


※リンク先は、「飛び出すポップアップ仕様」になっていない方です。ご注意ください。
ワタシはビンボーなので、こちらの普通仕様のものしか買えなかったです(^^;)。

いわゆるレビューにもならぬ、覚え書き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラマ『ATARU』感想文(第10話) [★映画・ドラマ・テレビ]

●書き留めておきたいアレコレの感想がたくさんあるのですが、
とりあえず急ぐものから……(^^;)。

次週、最終回のドラマ『ATARU』。
いや~、一人ひとりの情が濃(こま)やかで、
素敵な世界が出来上がってきていますね……。

み~んなが主人公「ATARU(チョコザイくん)」のためを思っているのに、
向いている方向が違うために対立が発生する。

だいたい世の中の対立って、そんな感じでしょ。
みんな「よかれ」と思っているのに、立場の違いからぶつかっちゃう。
「勧善懲悪」ではない複雑さ、微妙さ。
そこがキチンと描かれていて、個人的に感嘆しています。

次週、「見てチョ           ココロネ」(笑)。
15分拡大放送ですって!


以下は極めて個人的な見解ではあるんだけど……。



続編をつくってほしいとか、ほしくないとか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

民生さんテレビ目撃×2本 [ ・奥田民生]

●民生さんソロ活動についてはワタクシ、
きちんと公式サイトなどを追っているわけではなく。
なので、偶然ちょいと見かけたものについて。

当ブログ、基本テレビは地上波・BS放送以外の(自分が見られない)情報は
取り上げない方針なのですが、予告番組をチラ見しちゃったんで
何かのご縁ということで、以下に♪


・6月10日(日)未明、忌野清志郎追悼ライブ(?)番組のサワリを目撃@フジテレビ。
 それによると、以下のような番組があるそうです。
 必ず当日の番組表などでご確認ください。放送時間の変更があっても、当ページは更新しません。

 6月23日 フジテレビNEXT
 「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館」放送
 (2012年5月2日ライブ、計39曲を一挙放送?)……以上、番組テロップより引用。

 以下、フジテレビNEXTによる同ライブ予告ページより、引用。
-------------------------------------
<出演>
奥田民生/木村充揮&内田勘太郎/斉藤和義/JUN SKY WALKER(S)/スティーブ・クロッパー/Chara/トータス松本/仲井戸”CHABO” 麗市/浜崎貴司+ 小泉今日子/三宅伸治/矢野顕子/吉井和哉/ラキタ/LOVE PSYCHEDELICO

<BAND MEMBER>
仲井戸麗市(g)/新井田耕造(ds)/藤井裕(b)/Dr.kyOn(key)/梅津和時(sax)/片山広明(sax)/Leyona(Cho)

-------------------------------------
各曲のサワリだけ編集した予告番組を見たので、大雑把な感想を下の方に。


6月13日0:45~(12日深夜)は、NHKBSプレミアムにて
井上陽水 空想ハイウェイ-Act3 マスカレードでトリビュートな夜-」。
こちらもまた、大変豪華なゲストによるトリビュートライブ&トークでした。
※2004年12月放送番組の、再放送でした~。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

EBIちゃんのベースギター講座 [ ・バンド「電大」]

●このところ諸々の鑑賞が忙しくて(^^;)。
見たものをいろいろ書き留めておきたいのですが、前後いたします。

まずは、6月12日21時~、USTREAM「TESAGURI SMA」

電大が出演したときの流れでEBIさんがベース講座をすることになり。
1回目が本日放送されました。

「え、これだけ!?」

非常に短時間でした(^^;)。
回数を重ねるとのこと&習った「たいがー・りー」さんは音階が弾けるようになったとのこと、
YouTubeでも公開するとのことですので、今後に期待♪
   ↓
http://www.youtube.com/sma/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「はみでろ!キューンch.」 [ ・ユニコーン関連]

【12/06/07】 番組視聴の感想を追記。


SonyMusic公式サイトより、引用。
-------------------------------------
6/7(木)21時放送USTREAM番組「はみでろ!キューンch.」にて、
6/13(水)リリースのLIVE DVD&Blu-ray
「MOVIE23/ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやってくるzzz...」から初公開映像をOAします!

-------------------------------------
(太字・リンクは、当ブログにて追加)

どんな映像でしょう?
楽しみなような、見てしまったらもったいないような(^^;)。

無限に購入できるわけではないので、現在、購入迷い中。
見に行ったライブの映像よりは、シングルやら電大やら未見の音を入手した方が
楽しいかしらん……?




そうそう、余談ですが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たま『野球』 [ ・たま]

●「電大」のメディア露出に浮かれていて、マイブームを記事にしきれていないのですけど……。

マイブームで聴き直していた「たま」も
2012年6月4日からDVDが発売されているようですので、覚え書きでアップしておきます♪

野球 ~たまグローブ座ライブ~ [DVD]

野球 ~たまグローブ座ライブ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブリッジ
  • メディア: DVD
※新たな「萩原健太さんの解説」っていうのは、詳しく見てみたい気がします。
数年前のイカ天記念番組でも、演奏技術の高さを絶賛なさってたものね……。


VHSビデオで持っていました。もう記憶が薄いのですけど……(^^;)。
リンク先から引用すると、
彼らがシングル『さよなら人類』でメジャーデビューした1990年に
東京パナソニック・グローブ座で行ったライブ『たまのお歳暮』から19曲の映像を収録
」。

インディーズ時代の代表作も押さえた、ライブでの定番曲がバッチリ入った、
充実のラインナップという感じの並びです。
「グローブ座」でのライブは、会場の大きさも雰囲気もちょうど良かった記憶あり。
いい感じで、4たま全盛期のライブ演奏が味わえるのではないかと思います♪

VHSテープを探して見つかったら、感想でも書こうかと……。
(引っ越しでどこに行ったか。見つからなかったら書きませんが、お許しを)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽