So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロビールCM [ ・奥田民生]

●明け方(2013年5月23日4:30より前)のフジテレビ系番組を点けて音だけ聞いてたら、
突然、弾き語りの「イージュー★ライダー」が聞こえてきまして!
何かと思ったら、芸能ニュースの「サッポロ生ビール 黒ラベル」のCMメイキング映像だった♪

CMの「大人エレベーター」シリーズのインタビュアー(?)妻夫木聡くんと、
ゲストだった民生さん、斎藤和義さん、リリー・フランキーさんが一堂に会し、
ミュージシャンの二人がギターをかき鳴らして歌い、他の二人が身体を揺らして聞いていました。

これがCMかしら? → サッポロビール公式サイト
※多分、映像が見られるのは期間限定でしょうね……?

CMで使われる部分かどうかわからなかったけど、斎藤さんの「ずっと好きだった」も聞けた。
年に3、4回くらいしか見ない番組なのに、たまたま点けたら聞けた。
やっぱしワタクシは引きが強い!?(^^) ラッキー♪

あ、この4人で来月、トークとライブのイベントか何かをするんだってよ!?
とっくに発表されている情報だったかしら? 最近SMAサイトもチェックしていないので、古い情報だったらごめんなさいまし(^^;)。


CMで見られるのは嬉しいんだけどさ……。
キリンビールの「夢のドリーム募集中」ってキャンペーンがあるじゃない?
で、実際に「アルフィーのバックでドラムを叩きたい」女性の夢が叶ってCMになったじゃない?
あれ見たとき、一瞬「わ、ユニコーンと演奏できたらいいなぁ」と思ったのね。一瞬。
けどさ、民生さんがライバル社のCMでここまで前面に出ているわけで……(^^;)。

確率的に夢が叶うか以前に、大人の事情から絶対あり得ないことを
うっかり真剣に妄想してしまった自分が、恥ずかしい。
それ以前に、一緒に演奏なぞ出来もしないのに妄想していること自体が、我ながらイタイ……(笑)。



拳を天につき上げろ(初回生産限定盤)(DVD付)

拳を天につき上げろ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 奥田民生
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: CD
※考えてみたら、随分長い起用だね? ファン層と購買層が重なるんだろうね♪



ずっと好きだった

ずっと好きだった

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD
※番組で見たアコギのカッティングが、鋭くてムッチャかっこよかったっす♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

算命学・ドシロウトが拾ったリンク集 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●昨年来、「算命学」にハマってまして。占いのように吉凶を判断するのではなく、人それぞれの強みを「鑑定」し、志を定めるためのツールとして使うといいらしい。そんなところが面白くて。ただ、専門の学校に勉強しに行ったり専門書を読んだりはしていませぬ。インターネットで、「勉強した人のサイト&ブログ」を読みあさるのみ。以下、そんな「趣味」の、個人的メモ代わりの算命学関連リンク集。 

★ご興味のある方へ
(注1)以下のサイトで、ちょっとしたことは調べられます。でも以下を利用したからといって、何かがスッキリわかるわけではありません。逆に判断材料が増えすぎて、それらの総合的な関連がわからず、よけい深みにハマること請け合い(^^;)。そのうえ、ワタクシ自身が超初心者なので、このリンク集は未完です。ちゃんとした鑑定結果を知りたい方は、シロウト判断で終わらせずに、ちゃんとした鑑定士の方に見てもらった方がよいかもしれません。

(注2)以下は、無料でページ閲覧できる範囲でシロウトが選んだページです。ページを書いた方がどのような勉強をされてきたかはわかりませんので、内容の正しさや、利用することによって生じる問題その他一切に関して当ブログは保証できませんし責任も持てません。悪しからずご了承ください。
また、ワタシは以下リンク中の有料サービスは一切利用したことがありません。もし閲覧後なんらかの有料サービスをご利用になる場合は、自己責任でお願いいたします。

(注3)よくないことが書いてあったら気分が滅入る……なんて方は、リンク先を見るのをおやめになってくださいまし。


算命学を利用するにあたり、注意事項があるようです。念のため、専門で鑑定されている方のブログから、重要な考え方を以下に引用しておきます。
-------------------------------------
(前略)星の意味を素人判断で読み誤ると その思い込みから落ち込んだり、将来を悲観したり 下手をすると陰転(※)させたりしかねません。
どんな星にも表と裏の意味があります。一見不吉な感じのするものでも、それ以上の良い意味もあったり または回避する術もあります。だから自分で興味本位で色々読まれるのはいいのですが 自分にとって良くない星がある~なんて 一人でブルーにならないでください。 または自分には○△□があるから、これはできないと 算命学を言い訳に使わないでください。算命学は自分の宿命、人生設計図を知り 約束を果たして幸せになるための指針です。

-------------------------------------
(『三香♪ 人生設計図の館』、2010.05.12付記事より抜粋。当ブログにて注釈を加え、改行と文字色・強調箇所を変更)

(※)「陰転」っていうのは「活性化しない」みたいな感じのことらしいです。
これを拝見する限り、シロウト判断で以下のようなページをサーフィンするのは
下手するとマズイ、って言われているような気がします。
事実、ワタクシの場合、六十種類の干支を1個1個見る限りでは「結婚&家庭運」が悪い干支が二つもあります。けど、プロのベテラン鑑定士さんに見てもらったら命式の中に「干合相手」と言って配偶者の星がちゃんとあるから、自分で「結婚運がない」とか決めつけるな、って。プロは細かいところまで総合的に見て、本人にとってプラスとなることを教えてくださいます。シロウトにはそれができないので、自分で勝手に見ていると、かえって「落ち込んで運を引き寄せられない・チャンスを逃す」こともあるかもしれません。そこは要注意ですね……。

以上を肝に銘じまして、以下牛の涎のごときリンク集。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「あまちゃん」の音楽 [ ・クドカン世界&『あまちゃん』]

●どうしましょう、久々に「録画してでも見たい」ドラマです、「あまちゃん」。

オープニングの音楽からして、もう明るくて生き生きしてて、元気くれますよね(^^)。
このドラムとパーカッション満載の吹奏楽風の曲、好きだなぁ。
10歳になった甥っ子も春休みに見てて、冒頭の「スットコドッコイ、チャ~ラッ、チャ~ラッ」って
聞こえるところがお気に入り、と申しておりました♪

大概、録画番組のテーマ曲は飛ばして再生するけど、今回は別。毎回聞いちゃう。
それどころか、何度も録画部分を聴き直している始末(^^;)。
……と思ってたら、サウンドトラックが2013年6月19日に発売予定!(‘ jj ’)/ ←「じぇじぇっ!」


連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: CD

演奏はブラス(吹奏楽)だろうな……と思っていたら、
真ん中辺に来たらストリングス(弦楽器)もピアノも入っていた。
何と言っても、パーカッションの入り方が楽しい(^^)。
全編忙しく鳴っているのはボンゴ? コンガも入ってるよね?
チンチキ、チンチキ、祭り囃子の鉦まで鳴っている。ドラムのパターンが好みのような気がする。
いや、何かなぁ、全体が好きだなぁ。演奏の。
音楽担当は大友良英さんという方だってわかったけど、演奏は誰がしているのかな~。
今のところ、情報にヒットせず。



以下、ひとりごと(本日の笑った箇所)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』と、『あまちゃん』の関係 [ ・クドカン世界&『あまちゃん』]

●NHKにしては……というか、全テレビ局を通して存在が珍しい、
大人向けコント番組サラリーマンNEO
よく見ると結構豪華な出演者で、NHK的にスレスレ(?)の大人の笑いを提供。
その『劇場版(笑)』を本日(2013年4月30日)、BSプレミアムチャンネルにて目撃。
NHKサイトによると、「2011年秋に公開予定」だったのだそう。2年前か。

映画が始まって早々、「あ!」
キャスティングが!

両方のファンの方なら、とっくにお気づきのこと(^^;)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽