So-net無料ブログ作成
検索選択

友人のラッキーカラーブレスレット [ ・アクセサリー作り♪]

●前の記事の続き。

ワタシが自分のラッキーカラー(守護神)のブレスレットをしていたら、
友人が「欲しい、チョーダイ( ´∀`)」と言ったので、
おっしゃ、ラッキーカラー(守護神)を調べて問題がなかったらあげるよー、と。

しかし、調べたら……守護神って、
人によって言っていることが違う……!?
しかも友人、超特殊な命式の持ち主……!?!? Σ(゚д゚;)))

友人、よくよく見たらなんと「」の五行のうち、
」と「」しか持っていなかったの!

普通、「陰占」と言われる命式だと9個、
「陽占」と言われる命式だと5個の星があるものなんだけど、
その14個すべてが「」と「」だけ!!!!!

もっと言うと9個ある方の枠外、隠れたところにある「オマケ星」が、
人によって3個~6個? あるはずなんだけど、
友人はその「オマケ星」まで含めて全部「」と「」だけなんですわ!!!!!!!!!!

「格」っていうのを見るとね、自分自身がお神輿に乗っている「おみこし運」ってやつに準じていました! 身近な人で初めて見たわー!


う~ん!
愛用のムックの判断基準だと、簡単。
「陽占」の星の五行を見て、持っていない五行を「ラッキーカラー」としましょう!
……みたいなことが書いてある(^^)。


an・an特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、宿命を知って、幸運をつかむ!  (マガジンハウスムック)

an・an特別編集 新装版 中森じゅあんの「算命学」で、宿命を知って、幸運をつかむ! (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: ムック

そしたら、友人が持っていないのは「」。
だから、それぞれの色である「」が
ラッキーカラーになるわけですね。(^▽<)-☆
あ、後で確認したら、この本に書かれているのは陽占を見る「簡略法」なんですって。

ところが。

インターネット上をさまよってみたら、
違う説が出てくるわけです……。



いろんなサイトを調べてみたよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビーズブレスレット [ ・アクセサリー作り♪]

●本日は、最近の趣味の話。


ずーーっと前、算命学の「メール鑑定」をしてもらったときのこと。
その中に、ワタシの今の状況では「ラッキーカラーは赤」で、
「赤い物を身につけるとよい」とあって。

了解! ( ´∀`)ゞ

ただ、赤い色、元気が出そうな気はしたものの、
服だと毎日着るのは難しい。

 → ブレスレット、作ってみようかな?

じゃん♪
作っちゃいました! 
150524_(再)五行ブレスレット 010(彩度・コントラスト・サイズ修正).jpg
まだ、余ったゴム糸を切っていませぬ(^^;)。


勢い余って、五行のラッキカラー全部、作っちゃった(笑)。

150524_(再)五行ブレスレット 004(明るさ・コントラスト修正&縮小).jpg
時計の12時の位置から時計回りに、「木・火・土・金・水」を表す色……らしい。

えへへー、作るの楽しいー♪♪♪


これ、樹脂ビーズだから天然石みたいに重くないのね。
「気は心から」ってんで毎日、身につけています(^^)。

そしたらワタシの赤いのを見たお友だちから「ちょーだい!」って言われた。
うーん、お友だちは陰占では「水」の人なんだけど、陽占では「木」なんだよな……。
間違えました(^^;)。陰占でも「木」の人だった!(@_@)
「木」だったら、「赤色(火)」で燃え尽きたりしないかな?(^^;)

ネット上では諸説あって、どれを見たらいいかわからないんだけど……
調べて大丈夫そうだったら、あげるねー(笑)。

ホント言うと、ワタシも第一ラッキーカラーは「赤(火)」じゃないらしいんです。でもメール鑑定士さんいわく、今は錆びちゃっているから本来の「水」をプラスするより乾かした方がいいんだって(^^;)。 ブレスレットにして手首につけ、赤色が毎日、目に入ってくるおかげで、「赤(火)」が司る「表現」をするよう、意識するようになりました。ワタクシ確かに陽占は「水」だらけで「火」は持っていないし、気持ちが上がればそれでいいから、何でもいっかー(笑)。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽