So-net無料ブログ作成

ユニコーン・『MOVIE29』感想!(DISC2) [ ・奥田民生]

※この記事で取り上げるのは、「ユニコーン」のイベントの一環で発売されたDVDです。が、標題「DISC2」は奥田民生・ソロ活動のメンバーによるライブなので、カテゴリ「・奥田民生」に分類してあります。


●「DISC2」は、民生さんのソロ活動をギュッと濃縮したようなライブ。バンド「MTR&Y」(湊・民生・礼・有太、かぁ)、ユニット「地球三兄弟」ソロ弾き語り、バンド「サンフジンズ」と、実にバラエティー豊かな民生さんが濃縮して見聞きできます。……できますのですが……。

民生さんの「芸の幅(!?)」があまりにも広いため、ワタクシの中で好き嫌いがあることが判明(^^;)。
個人的な話でアレなんですが、ワタクシ好き嫌いが激しいため、例えば国民的ジブリ作品でも「激しく気に入って何回でも見たい作品」と「そーでもない(放送されていても興味が持てない)」作品とが、はっきり二分されるのです……。「ジブリならなんでも好き♪」って思えない、感受性の幅の狭さよ……orz



個人の趣味からの感想と、今さらのネタバラしを。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユニコーン・『MOVIE29』感想!(DISC1) [ ・ユニコーン関連]

●やっと拝見したんですよ、ユニコーンの『MOVIE29』を!
油断していたらAmazonで品切れ(^^;)。再入荷待ちでやっと入手! 忙しくて見る時間がなく、3週遅れでやっと!)


奥田民生50祭“もみじまんごじゅう

奥田民生50祭“もみじまんごじゅう" [DVD]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • メディア: DVD
 ※特典なしのコチラが、品切れになっていたの(´・ω・`)

一言でいうと、宣伝映像で購入を決めたけど、予想を上回る数々の面白さ&格好良さ! 久々に大笑いしたなぁ~( ´∀`) 涙流して笑ったのち感動!

この楽しさをくれたユニコーンとスタッフの皆さまに感謝、感謝、ですよ!


ゆっくり味わっている余裕がないので(と言いながら、あまりのおかしさに既に二度見……「人生は上々だ」に至っては六度見!)。見どころを、覚えている範囲でレビューしまする!(`・ω・´)キリッ


ネタばらしを含む、個人的な感想!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラマ『天皇の料理番』4冠受賞 [★映画・ドラマ・テレビ]

●毎日が気忙しいなか、ふと見つけたネットニュースで、標題を知りまして。「東京ドラマアウォード2015」が発表され、作品賞「連続ドラマ部門」グランプリ・主演男優賞・主演女優賞・助演男優賞を受賞したんですって! → ニュースソース★ ※一定期間後、リンク切れの可能性あり

よかったのよ、本当によかったのよ、このドラマ。登場人物の心情が密に描かれていてね。繰り返しになるけど、放送前の予告で「ベタなドラマ」かと勘違い。でも見ていたら全然違った。それの登場人物が、それぞれの個性に従って、やむにやまれずor流れに翻弄されながら、それぞれの動きをしていた。その意味で全然ベタじゃなかった。

……のみならず、久々にドラマで「詩情」というものを感じました。季節が移り変わったことを、何も言わずに落ち葉のカットをしばらく流して表現していたり。空や太陽もよく映っていたね。それらが雄弁に、登場人物の置かれた状況やら心情やらを語っていたのが、非常に印象的。それらがストーリーの余韻になるのよね。ドラマは台詞だけで成り立つものではないよね、って思わせる、絶妙の間合いが魅力でもありました。

俳優さんも、もちろんどなたも魅力的で素敵で、全員ファンになっちゃったんだけど、俳優さんたちだけではなく、そうした全体の細やかな「作り」が素晴らしく。ホント多くの方に見てほしいドラマだったなぁ……と、しみじみ思い出しました。

受賞、おめでとうございます!


天皇の料理番 [DVD]

天皇の料理番 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「波風立たせたくない芸人」の星は……? [★シロウト占い遊び(算命学)]

ユニコーンのDVDが発売になったのですが、諸事情から入手が当分先になりそう……(;_;)。なんと、初回限定でない普通のDVDが、ボヤッとしていたらAmazonで在庫なしに! 未だかつて、こんなことがあったでしょうか!? 入手された方は楽しんでくださいねー( ´∀`)ノシ
奥田民生50祭“もみじまんごじゅう

奥田民生50祭“もみじまんごじゅう" [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • メディア: Blu-ray


ということで、今日はユニコーンとは全然関係ない、占い「算命学」のお話。


●またしても「アメトーーク」、です。それもかなーり前の録画から(^^;)。温厚な(というか我慢強い?)芸人さんたちを集めて、「波風立たせたくない芸人」とのこと。トラブルをふっかけられても言い返すことなく、感情を表に出さずにその場をやり過ごすんだそうです。

いったいどんな星を持っていたらそうなるのか、見当つかず。

果たして、単純に星を並べるだけでわかることがあるのかどうかわかりませんが、この温厚な行動を選ぶ皆さんの星を並べてみたくなりました(笑)。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽