So-net無料ブログ作成
 ・ユニ:TV・ラジオ感想 ブログトップ
前の10件 | -

「かきまZ」www [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●2016年9月25日(日)、テレビ朝日系列「関ジャム~完全燃SHOW」に、ユニコーンがゲスト出演! 内容は、

・氣志團・綾小路翔が語る、ユニコーンヒストリー(目の前でご本人たちの注釈付き)
・ユニコーンたちによる、「55分で即興曲作り」!
・関ジャニ一部メンバーとの「WAO!」セッション♪
・ユニコーンによる「エコー」演奏(部分) ←長いから端折りver.

詳しくは → 「http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/42356/2」に譲るとして……。

番組のあまりの素敵さに、ひとこと御礼が言いたい。

テレビ朝日さん、ありがとう~! +.゚(´▽`人)゚+.゚

2009年ユニコーン復活時の「蘇えるユニコーン」もそうだったけど、ユニコーンへの深い愛情が感じられる番組でした! 相当お好きな方が企画から担当されているね?( ̄ー ̄) 丁寧&特別感のある番組! 


では、これから録画を見るという方は、以下でネタがバレますので、ここを離れてくださいませ(^^;)。


ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD
※新作レコーディング風景が満載の『MOVIE31』付属♪ 番組を見てからこちらのDVDを見ると、曲作りの「成り行き」に、より納得がいく……ような? 「ああ、きっとああいう流れ……」って(笑)。



楽しかった~!


「魁!ミュージック」感想♪ <「栄光無自覚」編w> [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●標記番組を見てのメモの、続き(^^;)。

ユニコーンが解散についてあまりに軽やかに話したので、ビックリしたのが<前編>。

以下は、ユニコーンさんたちが、いかにストイックに「カッコイイ音楽のみを追求しているか」が如実に現れた場面について(?)。ストイックというか……一部生々しいですけど……(笑)。



「大賞受賞」秘話と「オリコン」の話……!?


「魁!ミュージック」感想♪ <「解散振り返り」編!?> [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●「ユニコーン中毒は、しばしお休み」と書いた舌の根も乾かぬうちに(笑)、ユニコーンがたっぷりテレビ出演! 仕事が山場にもかかわらず、しっかりチェック(^^;)。

番組内トークの流れから、多分「せいこう×ユースケ オトナに!トーク #2」の収録前に、この番組の収録があったんじゃないかな? 2番組の話が、どこかつながっています(^^)。


今回の新作アルバムとトークで、ひとつ思うことが。

それは、「ユニコーンが、ユニコーンとしてすっかり馴染んだ感」が、今回とても強い……ということ。馴染んだって……(^^;)。もうすぐ結成30年だとかいうバンドに対して失礼では?(笑) でも、2009年~『ZⅡ』辺りまでとは、トーク内容やぶっちゃけ具合が何となく違います。よく「はき込んで」ある、しなやかで肌に馴染む古着のジーパン(ゆえに高級)みたいな。空気が柔らかい。

再結成当時のトーク番組とか思い出すと、例えば解散話とかになると口が重くなるというか雰囲気が硬くなるというか……言葉を選びに選ぶというか……まだ「触れるのはタブー?」みたいな、独特の緊張感が、なかったとは言い切れないような印象が。もっとも、それはコチラ(受け取り手)がそう思い込んでいただけかもしれないですが(^^;)。

それが最近の種々のトークでは、まったくない! タブー(?)がネタに昇華した! ぶっちゃけすぎ(笑)。

個人的には、非常にウェルカムな空気感です(^^)。「過去のこと」がごく自然になった、オープンになった、各自が思ったことを自由に口にしている(自由すぎるとの噂w)……もう、「現在、解散予定で話題の某中年アイドルグループ」(;_;)のような緊張感は、そこにはなく。

標記番組内でのトーク、あまりにも笑ったので、忘れないうちに要点をメモしておこうかと♪





ネタバラシ、です(^^;)。


「せいこう×ユースケ オトナに!トーク #2」見ました! [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

先日見た30分番組の本編、無事視聴!
ユニコーンインタビュー、90分のノーカットでした。

……いやぁ、前日の放送が30分(正味20分)にまとめた編集の見事さをヒシヒシと感じましたね。大事な基礎情報はすべて、20分の中に入ってて(笑)。あとは、司会のいとうせいこう氏(以下「いとう」氏)とユースケ・サンタマリア氏(以下、ユースケさん)も含めた7人による「右往左往」「gdgd」の空気感を楽しむだけ(≧▽≦)。





新たに見聞きした内容のうち、覚えていることを。


『イーガ...』×『ZIP』インタビューと、特設サイト [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●2014年3月26日、ユニコーンのアルバム発売。
翌27日早朝に日本テレビ系情報番組『ZIP』にユニコーン出演!
6:46前後の出演のみ、確認できました♪
それにしても『イーガジャケジョロ』、タイトル長いです(笑)。


ご出演のあらましメモ


ユニ×Mステ(2010年9月9日分) [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●2011年9月9日(金)、テレビ朝日「Music Station」にて、
ユニコーンが生放送出演♪

これから録画を見る方は、そ~っとここから離れてくださいね♪


ゲリラTV露出!? [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●ユニコーン、2011年9月5日(月)・6日(火)に武道館公演。
というのは何となく知っていたんだけど……油断してた。

 翌7日(水)早朝、ユニコーンの武道館映像が各局で!

いつもはテレビ情報なんかは「Sony Music」からのメールで事前にわかるんだけど、
今日のはまったくの不意打ちでは!?
各サイトを回る「ユニコーンチェック」もしていなかったから、見られたのはホントの偶然! いまあらためてチェックしたら、最近のユニコーン映像を多々手がけておられる大沢昌史カントクのTwitterで「武道館に向け追い込み」「武道館から退散」などとヒントがちりばめられているではありませんか!! うかつでした。

確認できたのは、

・5:19前後  フジテレビ「めざにゅ~」
・5:39~   日本テレビ「Oha!4」
・5:55~   同「ZIP!」 (ちょっとだけ)
・6:47~   同上 (ちょっとだけ)
・6:50~   同上 ライブ映像&衣装話&インタビュー♪

……まで。それ以上はチェックできていないんだけど、
どうも日本テレビが以前同様、番組をまたいでインタビューを流したのではないか!? と薄々。
憶測ですけど。だってインタビュー部分があまりに短かったから。続きがありそう!?)

某映像、解禁!?


空耳アワーにて [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●直接ユニコーンが出演しているワケじゃないんですが。

・安齋肇さんが、ユニコーンのツアーグッズTシャツ(船長ブルー)着てる!

・ツアーパンフの話、してる!
 (三浦憲治御大がライブ撮影時に棒の先にカメラを付けたが……って)

以上、速攻でつぶやいてみました(笑)。


「TOYOTA ROAD to TOMORROW」第4週(2011年5月28日放送)、印象 [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●ニューアルバム『Z』のよい評判が聞こえてくる今日この頃。

遅まきながらユニコーンのJ-WAVE 「TOYOTA ROAD to TOMORROW」最終週の印象を。
番組公式サイトにシャベリの要約も載ってます! いつまであるか、わからないけど。
テレビ番組「JAPAN COUNTDOWN」の感想は、後回し。


Z(初回生産限定盤)(DVD付)

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



印象をgdgd述べるのも、これが最後。


ユニコーン「A-Studio」、印象 [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●アルバム『Z(初回生産限定盤)(DVD付)』、ごめんなさい、まだ買ってないんですぅ(^^;)。
Amazonでは入荷待ちになっているらしいではないですか。
好評なんだねぇ♪

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

Z(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD

さて。「大好きな鶴瓶さんにイジられた、大好きなユニコーン」の印象は……。


※ネタばらしてます。


前の10件 | -  ・ユニ:TV・ラジオ感想 ブログトップ